ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

クリス・エバートとナブラチロワ。

雑魚が消えて最高のワールドカップになった。そんな声も聴こえそうなくらい、素晴らしい熱戦が続いています。再放送を観ても面白いんだから。日本戦の再放送を観ようと思う? きのう日本に帰って来ました。眠くて、オランダ VS メキシコは最初から観れなかったんです。で、きょう夕方の再放送を観てたんですけど、そのあと、クリス・エバートナブラチロワの対談番組をやってたんです。NHK BSプレミアム。これ、びっくりしました。



小さい頃クリス・エバートのファンだったんですけど、いつもナブラチロワにやられているのを観て、二人が仲良しなんて想像もしませんでした。14年間もの間、最優秀選手を競い合った二人。その前にはダブルスを組んでいたこともあったんですね。仲の良かった二人がライバルになり、そのときの気持ちなどを率直に語ります。ナブラチロワの祖国チェコで行われたデビスカップのときには、エバートに直接電話し、一緒に来てくれないかと誘ったそうです。亡命以来、初めて帰る不安もあったんでしょう。エバートは膝を痛めていたにも関わらず参加を決めたそうです。もの凄く濃厚な番組でした。