ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

℃-ute『The Power』。ももクロではなくて…

サイゾーのしょうもない記事に突っ込みたいわけじゃないんです。でも℃-ute『The Power』は確かに、ももクロの楽曲を連想させる断片がありますよね。タイトルも『5 The POWER』に似ていますし。ライバルと認めるグループにちょっかいを出してはいるでしょう。だけど、そっちが本命ではないですよね?



◉「またハロプロか」℃-ute新曲MVが、ももクロ「GOUNN」に酷似で“パクリ騒動”勃発中(日刊サイゾー
http://news.livedoor.com/article/detail/8997718/
『「The Power」とよく似たシーンが確認できるのは、ももクロが昨年11月にリリースした「GOUNN」のMV。くるくると回転するオリエンタルな幾何学模様の中に、メンバーが次々と登場する万華鏡のような映像が双方に確認できる。(中略)多くの人が「ももクロを意識している」と感じているようで、今月16日のシングル発売に向けてプロモーションを展開する℃-uteとしては、痛手となりそうだ』


◎2012年4月 Sexy ZoneLady ダイヤモンド』発売
◎2012年10月 鈴木愛理、ドラマ『Piece』に出演
◎2013年4月 鈴木愛理℃-ute)、菊池風麿(Sexy Zone)慶応大学に入学
◎2013年7月 ダイヤレディー『レディーマーメイド』が収録されたDVD発売。
◎2013年9月 ℃-ute『� Queen of J-POP』発売
◎2014年5月 Sexy Zone『King & Queen & Joker』発売
◎2014年6月 ℃-ute『The Power』公開



Sexy Zone『King & Queen & Joker』はジャニーさんが King で勝利が Queen とも読めますが、上の表を見てもらえればわかる通り、菊池風麿と鈴木愛理のことでしょう。となると Joker はつんく♂さんってことになるのか。ジャニーさんが興味のないタレントの恋愛はOKってことなんですかね? 一方、つんく♂さんの方はかなり怒っているようです。そりゃそうでしょう。「Queen of J-POP」と名乗らせるくらいに育て上げたタレントの一番大事な時期にスキャンダルですよ。しかも、あのチャラそうな・・・・