ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

もしかしてイジメにあってる?

旅行から帰って来て7月3日から仕事を再開しました。ワールドカップ寝不足あり、クソ暑さありで疲労はピークです。でもまあ、きのうでワールドカップも終わり、これからは睡眠もちゃんと取れるはず。すべては順調・・・・だったらいいんですけど・・・・


前から少し気になっていました。私が i-pad に打ち込んだデータが削除されたり・・・・ でも、誰かがやったという証拠はないので黙ってました。だけど休み明けからさらに酷くなったんです。ある人と同じになると必ず、昼休み明けには奇妙なことが起きるのです。毎回違う方法なんですよ。同じ手口は2度と使わない! それが彼女の仕事の流儀なのかもしれません。


私が使っている i-pad の画面が暗くされていたり、日付が替えられていたり、入浴介助の前に計ったバイタルのデータが消されていたり、洗剤が刺激臭のある物に替えられていたり(これは確証がないけど、手に付いた消毒臭が家に帰っても消えませんでした。こわい!)。きょうはお茶の時間用に準備していたポットのお湯が半分になっていました。16人分のお茶を入れるためポットいっぱいに湧かしてあったんですよ。


お前が忘れたんじゃないの? いやいや、きょうも絶対に何かが起きると思っていたので、特に気をつけていました。お薬を飲むためのお白湯も作って、もう一回お水を足して、最後に確認もしました。なのに! お昼にお誕生会があり、15時を少し過ぎた頃に4階の給湯室に戻ってポットを開けてみたら・・・・


最近、私は仕事が遅いと責められています。きょうもこの調子では時間をオーバーすることでしょう。私の仕事の時間は16時までです。ポットさん急いで!! 大ピンチです。さらに、給湯室の前の部屋の方が嘔吐して苦しまれています。向うではポットにお茶を入れて欲しいという人がいます。トイレットペーパーを施設で購入したい人もいます。他にもまだやってない仕事が沢山あります! もう無理!


絶体絶命のピンチです。そのとき! その女性が手伝いに来てくれたんですよ! 私が疑っていた女性がです! かなりの仕事を手伝って頂きました。たぶん、いまの施設で一番仕事ができるのはその人なんですよ。細かい気配りも出来る人なんです。そんなに優しくて有能な人が毎回嫌がらせをするなんてあるでしょうか? そんな疑いを持つお前の方がどうかしてる。悪いのは全部お前だろ! ・・・・生まれて来てすみません・・・・