ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2014 2日目。

ニコ生のタイムシフトで、やっと最後まで観ました。今年もいろいろ楽しかったですね。2日目は初めてライブを観た気になるグループなどありました。まずは京都のアイドルグループ。ミライスカート。初めて知りました。CLUB METROで定期ライブやるんですね。しかも、agehasprings プロデュース! なんで? どうやら吉本関係の事務所に所属してるグループのようです。10月のボロフェスタでも観れるようですね。



あとは札幌アクターズ出身の吉田凛音ちゃん。これは売れるw それからスタダのモデルがやってるバンド Le Lien。さすがのクオリティ。声も魅力的。これは観に行きたい! あと既に話題になっている 虹のコンキスタドール 面白かった。まだ映像はない。




ダンスに力を入れるグループは結構出て来てるんですけど、一番印象に残ったのは東京パフォーマンスドール。お金がかかってるw もう既に何年も活動してきたグループみたいな存在感がありました。



話題の Rev. from DVL はほとんど口パクだったのでよくわかりません。生バンドをバックに登場したバニラビーンズはかっこよかったのですが、声に華がなくどうしても興味が持てないんですよ。かわいい声を聴きたくてアイドルソングを聴いてる私としては。まあ好みの問題でしょう。



THE ポッシボーが素晴らしかったですね。トリでもよかったくらい。『全力バンザーイ!』『なんじゃこりゃ?!』『勇気スーパーボール!』『永遠ファイヤーボール』をノンストップでw 他から流れて来た凄い数の観客を前に堂々のステージでした。トリを務めた東京女子流は小西さんの声が出るようになったようで、よかったですね。



これで本編は終わったわけですが、アンコールではいろんなグループが登場しての J-POP カバーを披露しました。恒例ですよね。アイドリング!!! を中心に、さんみゅ〜、アフィリア・サーガ などが出ていました。結構、曲によってはさむーい空気になるんですけど、それはそれで意外な一面も観れたりします。今回は1日目だったかな? それまで存在感のあまりなかった さんみゅ〜が『睡蓮歌』で力を発揮し歓声を受けてましたw 


最後の曲はモーニング娘。LOVEマシーン』だったんです。まあ、今回はスマイレージも、田中れいなLoVendoЯ もこのフェスに登場してますし、盛り上がったわけなんですけど・・・実はこれが2回目でした。このアンコールで2回目。2回目には THE ポッシボーも参加したんですけど。意味深だよねー その日のスポーツ新聞が TIF2014 1日目ではなく Berryz工房活動休止のニュースばかり取り上げたからですかね? それとももっと別の嫌がらせでもヨンパチから受けてたんでしょうか? 来年も TOKYO IDLE FESTIVAL がありますよーに!!!