ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

チームしゃちほこ『シャンプーハット』。

今回も素晴らしい! で、この「シャンプーハット」という言葉に意味はあるのか?ないのか? 作詞・作曲が誰であろうと、スタダだったら「これこれこうでお願いします」とオーダーしてるはずだから。PV観たらわかるようになってましたw まあ、そういうの抜きにしても魅力的な響きだよね。シャンプーハット



松本隆さんが「ビー玉」だったり「薄荷キャンディー」だったり、わざと懐かしい言葉を持って来るような感じ。凄く耳に残る。ローソンに行って、これとドライマンゴー買うかも。あっ、大槻ケンヂなのか。



DOMMUNE
http://www.dommune.com


いま、DOMMUNE放送作家倉本美津留さんが話してる。大阪ローカルの深夜放送の話。『夜はクネクネ』とか『突然ガバチョ』とか。鶴瓶さんは原田伸郎さんがやってた『夜はクネクネ』を自分でもやりたかった。それがずっと後になって、やっと出来たのが『家族に乾杯』ww