ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

1月4日付CDシングルBEST5。

今週は先週に引き続き Kis-My-Ft2が1位でした。えっ? 先週は休みじゃなかったの! あとで気になった曲だけピックアップします。とりあえず今週分から。キスマイのこの曲は鈴木おさむ作詞ですね。まあ、こういう力を抜いて歌える曲もあった方がいいですよね。あれ? 今週はほとんど初登場曲がないのか。



一方、握手会チャートには、仮面女子、ギルド、Nゼロ、などが登場しています。今週オリコン1位の仮面女子は、初めてインディーズの女子が1位を取ったと話題になっています。でも、なーんか変ですよね? テレビでもじゃんじゃん取り上げられてて。検索するとパチンコ台のキャンペーンに出演してたり・・・ そして、1位になり、さらに文春でスキャンダル報道・・・ 「パチンコマネー、オリコン1位、文春スキャンダル」ってAKB関係とまったく一緒のパターン。文春ってアイドル炎上マーケティングの装置に成り下がってんの? こっけいだよねw BABYMETALの新曲聴いて腐った気分を振り払いましょう。こういう爽やかなのは逆に新鮮ですね。



◉地下アイドル・仮面女子が1位 インディーズ女性初の快挙(オリコン
http://www.oricon.co.jp/news/2046807/full/
『“地下アイドルグループ”仮面女子の新曲「元気種☆」(1日発売)が初週13.2万枚を売り上げ、1/12付週間シングルランキング1位に初登場。インディーズレーベルの女性アーティストが首位を獲得するのは、史上初の快挙となった』


オリコン1位「仮面女子」メンバーが事務所社長の“性接待”強要を告発!(週刊文春WEB)
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4710
『仮面女子はAKB48と同様、東京・秋葉原を拠点に活動する人気急上昇中のグループ。だが、運営会社社長の池田せいじ氏によるメンバーの私物化が酷かったという。テレビ出演時のヤラセ指示、交際要求、性接待強要といった専横が日常的だった』


◉1月4日付 CD シングルBEST 5。
1位 Thank youじゃん! / Kis-My-Ft2(1.7万枚)
2位 冬がくれた予感 / BiBi(0.9万枚万枚)
3位 光るなら / ももいろクローバーZ(0.7万枚)
4位 O.R.I.O.N. / 三代目 J Soul Brothers(0.6万枚)
5位 Zutto…/ Last minute/ Walk / 浜崎あゆみ(0.4万枚)


オリコン週間CDシングル(2014年12月29日〜2015年01月04日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2015-01-12/



じゃあ、ここから先週分に。アイドリング!!!は相変わらず・・・