ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Negicco『ときめきのヘッドライナー』の話、すごく気になる。

吉田豪さんのtwitterにきょうのイベントの感想がいくつかあるんですけど、そこにNegicco『ときめきのヘッドライナー』のことが書かれていました。気になる。断片的な情報なので何回も上下して読みました。掟さんは『ときめきのヘッドライナー』前半が盛り下がり過ぎとダメだししたようです。ええ!!! マジですか? Negiccoのこの曲は『アイドルばかり聴かないで』と共に、私の2013年のアイドル楽曲年間1位ですよ。作詞:ジェーン・スー、作曲&編曲:西寺豪太。



小西さんにも同じようにダメだし出来るのかと西寺さんは言われたそうなので、それはつまり、渋谷系的ネタ感を掟さんが否定されてるということですよね? 『ときめきのヘッドライナー』の前半は杏里の名曲『悲しみがとまらない』だと思うんです。名曲ですよ。私はよくカラオケで歌いました。作詞:康珍化、作曲:林哲司



で、後半はロックフェスを意識したパワーポップ。さらに、ガラスの音きっかけで違う曲になるのは光GENJIガラスの十代』。だから、マイナーのアップテンポと言い換えた方がいいか。もう最高ですよ! 私に誉められてもうれしくないかも知れないけど、この路線は捨てないで欲しい。ネタ選びもセンスだし、いくらネタがわかってもこんな素晴らしい曲つくれないから。本当に名曲だと思ってます!!