ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3月29日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は先週と同じくアニメ『IDOL M@STER』関係の曲でした。凄い人気ですね。オリコンの1位だったキスマイはイベントがあるそうなので。しかも、2週前に1位にしてた舞祭組との連動イベントでした。最早、ジャニーズCDであっても、イベントなしでは成り立たないのか。それはそうと、今週はMVを観るのに苦労しましたよ。先週まではMVのまとめサイトに行けば、たいがいのものは観れたんです。でも、軒並み削除されてました。まあしょうがない。



握手会チャートには、Kis-My-Ft2、BTOB、カントリー・ガールズ、AAA、フェアリーズ、Rev.from DVL、M!LK、P.IDLチームI、ななのん、フラップガールズスクール、アイドルルネッサンス、などが登場しています。今週の注目曲はカントリーガールズのデビュー曲『愛おしくってごめんね』でしょう。初披露されたハロプロのカウコンに行ってました。ももちのいるグループという説明も必要ないくらい、他のメンバーの魅力で人気沸騰中のようです。同じく今年(改名後)デビュー曲『大器晩成』をだしたアンジュルムよりも、売上枚数が上だったのには衝撃を受けました。みんなアッパーな曲に疲れているのか? こうやって「かわいい」と「かっこいい」の両軸を示して来るあたりハロプロさすが。




ゆるめるモ!の新曲がランクインしてますが、昨年12月にでた非常階段 ft.ゆるめるモ!『解体的交歓』を愛聴してます。ライブ音源なんですけど、震えるくらいかっこいい。新曲『Hamidasumo!』もいいんですけど、とにかく今はこっちを聴いています。





◉3月29日付 CD シングルBEST 5。
1位 アイマス CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 LEGNE / 神崎蘭子(2.3万枚)
2位 Take me out to the ball game〜あの・・一緒に観に行きたいっス。お願いします!〜/ 遊助(1.7万枚)
3位 ROCKIN' OUT / SPYAIR(0.8万枚)
4位 アイマス CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02 Memories / 新田美波×アナスタシア(0.6万枚)
5位 ALTERNATIVE! / X.I.P(0.5万枚)


オリコン週間シングル(2015年03月23日〜2015年03月29日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2015-04-06/