ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょうはウズベキスタン戦とオリンピック予選があるよ。

これヤバい。きょうのウズベキスタン戦は日テレ系で放送されるんですけど、UST(ネット中継)でテレ朝 解説コンビのセルジオ越後松木安太郎が実況番組を放送するそうです。セルジオさんはテレビと文章ではまったく違うテンションなんですよ。テレビでは「いい試合だったね」とか言ってても、サッカーファンが読む媒体ではボロクソに書いてる場合がほとんどなんです。この放送は見逃せない!


セルジオ松木チャンネル(Ustream
http://www.ustream.tv/channel/monsterstudio


◉6人交代そりゃ点も取れる(セルジオ越後
http://www.nikkansports.com/soccer/column/sergio/news/1453220.html
『今日の試合も点が取れたのは相手の足が止まってから。後半のあの時間帯に、全く疲れてない香川や本田、宇佐美らを次々に投入すれば、そりゃ点は取れるよ。でもこれが交代枠が3人の試合だったらうまくいっただろうか。6人交代できる試合の選手起用は「采配」とは言わないんだよ。ハリルホジッチ監督のモットーは守備では球際に強く、攻撃では縦に速く、だという。でもチュニジアはスピードも攻撃力もないチーム。日本に球際の激しさがあったかどうか判断はできない。アギーレ前監督の初戦は0−2での敗戦だった。でも相手は強豪ウルグアイだったんだ。相手がチュニジアでは比較できないな』


◉日本代表
3月27日(金)日本2−0チュニジア(TBS、日本時間 19:30 大分)
3月31日(火)日本 VS ウズベキスタン(日テレ、日本時間 19:25 東京)


AFC U-23選手権2016予選(リオ五輪一次予選)
http://www.jfa.jp/national_team/u22_2015/afc_u23_2016q/schedule_result/
3月27日(金)U-22日本7−0U-22マカオ
3月29日(日)U-22日本2−0U-22ベトナム
3月31日(火)U-22日本 VS U-22マレーシア(フジ、日本時間 21:45 マレーシア)