ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょうは散々な一日だったのか?

朝7時から12時まで仕事して、それから雨の中 J2 京都 VS 千葉を観に西京極へ。行く前にダイソーに行ってレインコートとクッション代わりに使う保温バックを買いました。でも、そんなのじゃ間に合わないくらいの雨で、根性のない私は前半で引き上げ烏丸に向かいました。だって、お尻まで濡れてきたんですよ。ずぶぬれで Negicco のライブに行きたくないじゃないですか?



アップアップガールズ(仮)にも行きたかった。鉄板で楽しめるのはわかっているので。でも Negicco もよかったですよ。3人があんなにしっかり歌って踊れるとは思っていませんでした。それだけに・・・・いや、言うまい。


そう言えば『圧倒的なスタイル』で前の女子と横の同年齢くらいの人がいきなり肩を組んできたんですよ。忘れてました。この曲でラインダンスをするのが定番なんですよね。私なんて、ライブ中その隣の人に「緑の棒当ててくんな」って感じで、嫌な態度取ってたのに・・・ がっつり組まれましたw 覚悟を決めて、私もお二人の肩に手をまわしましたよ。初めてのことで頭がクラクラしました。全体的に文系色の強いファン層。みんな背も低い感じ。なるほどなーこういうふんわりした雰囲気を守りたい人がいるのは納得です。



でも、Negicco はもう野心を持ってるでしょ? そういうステージでしたよ。特に Naoちゃんは凄かった。スタート時と後半では別人のようだった。3人の成長にスタッフが追いつけてない感じがする。やっぱり、言っておく。ここに上げた曲はやってくれなかったんですよ。3曲とも名曲なのに! だけど、きょうやった曲もいろいろ面白いことしてて楽しめました。音楽の趣味が私と似てるんです。だから、やってることは凄くわかるんです。でも、ことごとくベースがダメ。好きなラインの音楽だけに、もの凄くストレスがたまる。



そういうことに気づいているからこそ、赤坂BLITZには豪華バックバンドをつけるんでしょ? それは素晴らしい。いいものに触れたければ東京にいるべきってことですかね。東京近郊の人たちは行った方がいいよ。まだチケットあるみたいだし。そのメンバーで過去曲も録りなおしたらいいのに。


ラインダンスを踊った前の女子は千葉から来たそうなんです。たぶん、サッカー観戦 & Negicco の旅だったんでしょう。京都はこの前の讃岐戦が酷い内容だったので、どうかと思ってたんです。でも、千葉みたいに名前のあるチームだと、京都の選手もファイトするんですよ。きょうは悪くなかったです(前半しか観てませんが)。でも、大黒とロビーニョのコンビネーションが機能するまでは厳しいでしょう。試合は0−2で敗れています。それでも朗報! きょう2トップの二人が言葉を交わすのを初めて観ましたw やっとかよ。誰か2人を飲みにでも連れて行ってくれよ。



まあ、そんなモヤモヤした一日だったので、帰りに本屋に立ち寄りました。まだ、19:00過ぎたくらいだったんです。そして、河原町から阪急に乗りました。すると、人身事故発生。珍しいですよ。京都に帰って来て2年近く経ちますが、初めてです。待ち時間にたっぷりハロプロ本を読めました。って言うか、これを買わずにさっさと帰ってれば、事故の前に帰れたのか・・・・