ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょうは長い一日だった。

きょうは なでしこ VS オーストラリアを観るため 朝5時に起床。オーストラリアに苦戦するんじゃないかと心配してたのですが、つえーな。得点こそないものの危なげない戦いをしており、向こうが先にへたってきました。これは延長もあるな。交代選手次第か?と誰もが思いだした後半42分、なでしこ岩渕のゴールで勝ち越し。岩渕がってのがシビれました。ホイッスルがなった途端にダッシュで仕事に。



昼に仕事が終わってご飯たべてシャワー浴びて、今度は長居へ。眠い。『U-16インターナショナルドリームカップ』最終戦。日本 VS フランス。チリ戦は行けなかったけど川端暁彦さんのツイート観てたら、どうしても行きたくなった。試合が終わったら、また戻って仕事だけど・・・おお、キンチョウ・スタジアムは開放されたバックスタンドが満員。急遽アウェイ・ゴール裏も開放。サッカー少年たちでいっぱいだ!


川端暁彦twitter
https://twitter.com/gorou_chang


◉U-16インターナショナルドリームカップ2015 JAPAN オフザピッチで国際交流
http://www.jfa.jp/national_team/u16_2015/news/00006568/



京都サンガU-18の田中康介くんは4バックの左で出場。私としては右で出場して、藤本寛也くんとの連携で崩すとこを観たかった。でも、左を任せられる選手がいなかったんでしょうね。向こうの7番は危険な選手だったので、まあ、しっかりついて仕事をさせなかった。いい働きをしたんだと思います。でも、攻撃時に左サイドはボールが回って来ないもんね? ちょっと残念でした。


いい選手がたくさんいましたね。MVPは浦和レッズユースの橋岡くん。強かった。あと、湘南ベルマーレユースの齋藤くん。ボール奪取うまい! ゴールもしたし、かなりいい選手。それから今日も得点した柏レイソルU-18の中村くん、セレッソ大阪U-18の中島くん。彼らは2019年のU-20ワールドカップを目指すのか。でも、それって4年後? やっぱり、韓国で行われる2017年大会のメンバーを目指さないとね?


きょうのクライマックスは夜になってからだった。京都が金沢に3−1で完勝してるww なにが起こった? スカパー入るしかないか・・・