ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

J2 京都サンガ3−3ジュビロ磐田。

アウェイで行われた磐田戦。ホーム開幕戦でやられた相手です。ここで京都の弱点を暴かれ、厳しいシーズンにされてしまいました。しかし、石丸監督に交代して、かなりいいチームに変貌して来てるんです。これまでのような手応えのない勝利とかじゃなく、勝敗は別にして、ちゃんといいサッカーができています。まず、ピッチを広く使えるようになった。パスの距離も長くなった。そして、フリーでいる選手にパスがだせている。フリーでボールを受けるので落ち着いてプレーができ、ミスが減ってきた。さらに、ピッチを広く使えていることで、相手DFの間隔も開き、そこに駒井や伊藤、宮吉が切れ込んで行く。いいサッカーしてるんだよ! きょうは本当にいい試合だった!


J2リーグ第28節 京都サンガ vs ジュビロ磐田
http://www.sanga-fc.jp/games/result/2015080806/


きょうはスカパーで城福さんが解説されており、非常にわかりやすかったですね。スカパーの監督になればいいのにw 城福さんの全試合解説番組とかあったら、すぐに契約しますよ! 以前、杉山茂樹さんが書かれていたけど、解説を聴けば監督の力量がある程度わかるというのは本当ですね。試合後のコメントを観てると、正直そこまでの力量を感じていなかったけど、石丸監督、悪く言ってごめんないさい! チームを立て直してくれたのは間違いないです。ありがとう!


あと、原川ですね。田森がカヴァーしてくれてるのもあるだろうけど、かなり危険な選手になってきました。彼の存在感が増せば、京都は本当に強くなりそうですよ! ホーム2連戦は観に行くので、この調子でちゃんと勝ってくださいよ! 残念なのは石櫃が出場停止なんだよね。新加入のフェホが大型で技術もあるFWなんですけど、そこに精度のあるクロスを上げれたらガンガン点取ってくれそうですよ。凄いw ちょっと反則w 強いCKを蹴れる選手、石櫃以外に強いクロスを上げれる選手は誰だ?