ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

NHK朝ドラもういいね。

2010年の『ゲゲゲの女房』あたりから、NHKの朝ドラを観る習慣ができた人も多いと思うんですよ。『カーネーション』『純と愛』そして『あまちゃん』。どれも面白かった。それ以外でも話題になったものが多くありました。でも、全部が面白かったわけではありません。特に、今シーズンの『まれ』は酷い。話ががちゃがちゃ飛び過ぎて、いい加減観ているのが辛い。それでも、3回に1回くらいは観てしまう。もう、朝ドラを観る習慣自体、なくしたらいいんですよね。おっ、チャンス。次のシーズンはAKBが主題歌だってw 朝からAKBって・・・なんの嫌がらせだよ。NHK電通の繋がりの深さには驚かされますね。CMないはずなのに。でもこれで朝ドラ離れできるからいいのか。


2010年前 『ゲゲゲの女房松下奈緒
2010年後 『てっぱん』 瀧本美織
2011年前 『おひさま』 井上真央
2011年後 『カーネーション尾野真千子
2012年前 『梅ちゃん先生堀北真希
2012年後 『純と愛夏菜
2013年前 『あまちゃん能年玲奈
2013年後 『ごちそうさん』 杏
2014年前 『花子とアン吉高由里子
2014年後 『マッサン』 シャーロット・ケイト・フォックス
2015年前 『まれ』 土屋太鳳
2015年後 『あさが来た』 波瑠