ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

サンフレッチェ広島をつくった今西和男さんの話。

セカオワのライブを観ながら書いていますw  上の世代から攻撃されることによって初めて、十代の子たちにとって「私たち世代のヒーロー」になるって感じ。だからまあ、そんなに悪く言わなくてもね? もはやロックもアイドルもそんなに違いはないんだし。


きょうは天皇杯1回戦 京都サンガ VS 立命館大学を観て来ました。サンガを応援していなかったら、どんなに笑える試合だったか。フェホが初ゴールを決めたのに、サポーターにブーイングされるとかw 延長に入り立命館が京都ゴールを攻めまくるとかw なんとか PK戦に持ち込み、やっとのことで勝利するとか。疲れた! 京都の経営陣はこの連載を読んだ方がいいよ!


◉【育将・今西和男】逸材・久保竜彦のために早婚を薦め、酒を控えさせた(木村元彦
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150830-00010002-sportiva-socc
サンフレッチェを背負って立つことは疑いのないところで、今西はこれを機会に久保の私生活を安定させようと決意した。相変わらずチームメイトと口は利かなかったが、九州の男らしく酒が好きで、街で飲み歩くうちに酒場で友達が出来ていた。泥酔して帰って来て寮の前の電柱に寄りかかってチームの名前の入ったジャージを着たまま寝てしまっていることもあった。今西は秘密裏に高校の恩師に連絡を取り、彼女の存在がいることを知ると単身、福岡の両親のところに向かった。「どうぞ、竜彦くんを早く結婚させてあげて下さい。彼はまだ若いけれど、私も23歳で結婚しました。サッカー選手として一番重要な時期です。責任を持たせて、生活も安定させてプレーに集中させてやって下さい」と丁寧に早婚の薦めを語ったのである。広島に帰ると返す刀で久保の飲み友達のところへ回って、これからはタツを飲みに誘わないでくれと訴えた。入団3年目21歳で久保は挙式する』