ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2月28日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は 嵐『復活LOVE』でした。竹内まりあ、山下達郎のコンビで話題ですね。後でまた書きます。一方、握手会チャートには、BTOB、超新星、U-KISS、Block B、風男塾PASSPO☆、DOG in Theパラレルワールドオーケストラ、橋本環奈、ファンキー加藤LoVendoЯ、Cheeky Parade、さユりParty Rockets GT、などが登場しています。



以前、嵐の文章で『One Love』⇒『LOVE』⇒『失恋ショコラティエ』という文章を書きました。嵐がトップに立った国立を前にしたシングル『One Love』から、トップを降りるにあたり、まず「One」が消え、次に「Love」も消えたという話でした。そして、愛を失った状態で行われた状態で開催されたハワイライブは大変なことになっていたという話でした。じゃあ、失ったはずの「Love」が今回復活したというのでしょうか?


◉ジャニーズの教科書。まとめ
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20150921/1442805451
『22枚目のシングル『One Love』は、「国立」を前にした国民へのメッセージソングだと第1章で書きました。嵐が「王」であることを象徴する特別な曲だったのです。それから5年が経った2013年10月、アルバム『LOVE』が発売されました。このタイトルをネガティブな意味で取るファンはいないと思います。しかし、ここにも意味が隠されているのです。『One Love』から「One」が取れてしまいました。さらに、それから3ヶ月後に放送されたドラマが『失恋ショコラティエ』だったのです。もうわかってもらえたはず。今度は「Love」が失われたのです。ドラマ自体もハッピーエンドではありませんでした。失われた「愛」はどこにいってしまったのでしょうか? もちろん、次期トップのところです。『Bittersweet』と同じく2014年2月に発売されたHey! Say! JUMPのシングルのタイトルは『AinoArika』でした。「愛(Love)」はJUMPのところに来たのです。ここで次期トップにHey! Say! JUMPが指名されたと考えていいでしょう』


残念ながら違うと思います。Hey! Say! JUMPがトップを宣言する日は近いはずです。じゃあ、今回の『復活LOVE』はなんなのでしょうか? まあ、松潤井上真央のことを考えざるを得ないですよね? 前作も含めて。


◉2月28日付 CD シングルBEST 5。
1位 復活LOVE / 嵐(48.5万枚)
2位 fragile / TOKIO(1.9万枚)
3位 Danger Heaven / 神谷浩史(1.9万枚)
4位 スミレ / 秦基博(0.8万枚)
5位 発熱 / tacica(0.6万枚)





オリコン週間CDシングルランキング(2016年02月22日〜2016年02月28日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2016-03-07/