ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

なでしこはなぜ敗れたのか?

澤さんの出演する『A-studio』を観ながら書いています。北朝鮮戦に行ったとき澤さんを観ました。NHKでハーフタイムにテレビ出演されてたんですけど、そのときスタンドの最上部のところを歩いてカメラのところに向かわれてたんです。初戦の映像でも観てましたけど、あそこ寒いよ! 風がびゅーびゅー吹き抜けてて。雨で花粉が飛んでないのはよかったけど。


【緊急特番】なでしこジャパン総括!どうなる女子サッカーの未来!?(サッカーキング
http://live.nicovideo.jp/watch/lv255518634
リオデジャネイロ・オリンピックアジア最終予選を3位で終え、本戦出場を逃したなでしこジャパン。ニコ生 サッカーキングでは、女子サッカー解説者の江橋よしのりさん、原田公樹さん、サッカーキング編集部の内藤悠史をゲストにお招きし緊急特番をお届けします。 リオ五輪アジア最終予選の総括や、女子サッカーの未来についてお話を伺います。』


ニコ生サッカーキングで、リオ五輪予選の総括が行われました。かなり刺激的な話がされています。ニコ生のプレミアム会員になればタイムシフトで観れますよ。女子サッカーの未来と言えば、帰りの地下鉄で中学生くらいの女子たちが沢山いたんです。みんなきょうの試合の話ではなく、自分たちの練習でコーチに指導された内容について、ああでもないこうでもないと真剣に話していました。試合よりも印象に残ったな。