ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3776のライブで怖い思いをする理由があるとすれば。

きのうは夜勤明けで銭湯に寄ってから名古屋へ。日曜日は朝8時から開いてる銭湯が職場近くにあるんです。でも、寝てなかったから湯船には入らずシャワーのみ。足もとがふわふわしてました。今回の3776のライブは名古屋『K.D ハポン』。3776はまだ名古屋でしか観ていません。別に名古屋で観ようと決めてるわけじゃないんですけど、たまたまそうなったんです。でも、このライブハウス面白いところでした。JRの高架下にあるんです。すごく狭いんですけど、中2階があってそこのバルコニー席みたいなとこで観ました。下の動画は前回行ったやつですね。撮影OKなのでファンの方がアップされています。



3776の前に2つバンドの演奏を観ました。それぞれ面白い感じはあったんですけど、でもそうですね・・・ 最初のバンドはギターとベースがとてもかっこよかったんですけど、ドラムに工夫が欲しかった。サウンドデザインに意識が足りてない感じ。石田さんがどのような感想を持たれたか聞きたいと思いました。


そして、3776です。いろんな音が鳴ってるわけですよ。でも、凄くカラフルに響いてて。さすがなわけです。ところがですよ! ボーカルのちよのさんの様子がおかしい。顔は真白だし、リズムにも乗れてない感じ。『避難計画と防災グッズ』が難しい曲というのもあるけど、かなり体調が悪いんじゃないかと心配・・・怖くなりました。だって、ソロで歌ってるわけですし。きょうはもう無理ですって倒れたらどうしようかと思いました。


ちよのさんは花粉症なんですよね。喉の調子が悪かったそうです。そのため音も控えめな感じ。幸い3曲目からはいつも通りの元気なパフォーマンスで安心しました。かなりスリルを味わってましたw そう、前回はやらなかった『誰かのモノです』を歌ってくれました。前回の感想でこの曲がかっこよかったと書いたんです。でも公式ブログを観たら、やってなかったw おかしい。どの曲と間違えたんだろ?


あと、物販に来てほしいとアピールされてました。わかります。私も3776の応援をするのであれば、ほとんど収入にならないチケットを買うだけではダメだと気づいてました。お金という物差しで考えれば、3776を応援してるのか JRを応援してるのかわからない有様です。でもグッズを買うのに抵抗があるんですよね。レコードが出てたら買うつもりだったんですけど。もう眠さで限界でもあったし・・・・


ファンクラブをつくるってのはどうですかね? 年会費1万円とかで。それで会員限定のCDが年2回送られてくるとか。別にライブ音源でもいいですし。それだったら喜んで入会しますよ。次回はいつ行けるかわからないですけど、やっぱり、タオルくらい買わないとな。