ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3月20日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、KIs-My-Ft2でした。一方、握手会チャートには、防弾少年団、JY、DEEP、FES☆TIVE、POP、ミルクス本物、などが登場しています。




今週の注目曲は FES☆TIVE『進めジパング』です。曲はなんでもないんですけど、MV がでんぱ組.incですよ。でんぱの『でんでんぱっしょん』は映像ディレクターの志賀匠という方が監督されています。3年前の作品ですけど、でんぱのイメージを決定づけた感じがありますよね? 一方、FES☆TIVE の方はイラストレーターを起用したりはしてるようですが、なんか中途半端な出来。私は前作『金魚のきんちゃん』がばかばかしくて気に入っていたので「裏切られた!」って・・・ことでもないけどw、がっかりはしています。





◉3月20日付 CD シングルBEST 5。
1位 Gravity / KIs-My-Ft2(21.3万枚)
2位 SIX SHAME FACES 〜今夜も最高!!!!!!〜 / トト子 ft.おそ松×カラ松×チョロ松×一松×十四松×トド松(5.0万枚)
3位 リアル-REAL- / 下野紘(2.3万枚)
4位 さらば涙/ 君と出逢って / ケツメイシ(1.5万枚)
5位 Re:Re: / ASIAN KUNG-FU GENERATION(1.1万枚)



オリコン週間シングルCDランキング(2016年03月14日〜2016年03月20日
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2016-03-28/