ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ワールドカップ・アジア最終予選・日程。

2018年ロシアで行われるワールドカップ。その出場権を賭けてアジア最終予選が9月から行われます。対戦相手はオーストラリア、サウジアラビアUAEイラク、タイ。メディアではもう一つのグループより楽だと言われています。でも、アジア予選くらい、対戦相手なんか気にしなくてもいいチームにして欲しいもんですよね?


アジア最終予選・日程
◎9月1日:日本 VS UAE
◎9月6日:タイ VS 日本
◎10月6日:日本 VS イラク
◎10月11日:オーストラリア VS 日本
◎11月15日:日本 VS サウジアラビア
◉2017年
◎3月23日:UAE VS 日本
◎3月28日:日本 VS タイ
◎6月13日:イラク VS 日本
◎8月31日:日本 VS オーストラリア
◎9月5日:サウジアラビア VS 日本


オーストラリアか、サウジあたりに行きたかったんですけど、日程やお金を考えて断念。いつものタイで手を打ちました。4泊しても航空券込みで5万円以内で行けるので。本当は中国との対戦を期待してたんですけど。タイとは南アフリカ・ワールドカップの3次予選でも対戦していて、そこで香川がデビューしたんですよ。まだ、セレッソにいたときです。私はちょうどハノイに移住したばかりの頃で、バンコクまでその試合を観に行きました。あれから8年も経つのか・・・・