ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

BABYMETAL、ウェンブリーを埋める。

BABYMETAL がウェンブリーアリーナを埋めましたね。正直、驚きました。1万2000人。どのような人気なのか今一つ想像がつかないんですけど、これだけ集客したのはやはり凄いことでしょう。それだけでなく、ツアースケジュールも凄いですね。ナタリーのリンク先で見て欲しいのですが、アメリカだけで12公演(フェスも含む)。本気なんだなー。海外で売る気ですよ。今までもそう思ってたんだろうけど、あまり信じてなかったからw



◉BABYMETAL、日本人初ウェンブリーアリーナ単独公演でワールドツアー開幕(音楽ナタリー)
http://natalie.mu/music/news/182165
『ウェンブリーアリーナで日本人アーティストが単独公演を行うのは今回が初めて。全世界同時発売されたニューアルバム「METAL RESISTANCE」発売日の翌日であり、9月19日の東京・東京ドームでの単独公演をファイナルとして行う、自身3度目のワールドツアー初日にあたるこの日のライブは現地の模様が日本国内のZeppホール6カ所すべてで生中継され、会場には早朝にも関わらず大勢のファンが駆け付けた。なお現地には約1万2000人、日本のライブビューイング会場はディレイ中継を行った東京・TSUTAYA O-EASTを含めると約1万2000人が来場。計2万4000人が歴史的瞬間を目撃した』



日本時間の4月3日。ももクロはドームツアー最終日だったんですよね。今回のツアーで25万人を動員しました。全国5ヶ所でこれだけ動員出来る女子アイドルは他にいません。夏には日産2days があるようです。BABYMETAL は現在のツアー最終日が9月の東京ドーム。ももクロ VS BABYMETAL 、どちらが女子アイドルの頂点なのか? ウェンブリーを埋めたことで BABYMETAL の勢いは増すでしょうから、ももクロにも大きなインパクトが必要ですよね? なにか策はあるんでしょうか?