ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

5月1日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、ゴールデンボンバーでした。一方、握手会チャートには、NMB48アンジュルムAqours、夢みるアドレセンス、まねきケチャ、ブレイク☆スルー、 lyrical school、などが登場しています。





ハロプロで一番勢いのあるグループ、アンジュルムの3曲。『恋ならとっくに始まってる』の作詞・作曲が つんく♂さん。アンジュルムになってからは初起用ですよね。田村芽実のラストシングルということでの登場かと思ったんですけど、そこまでがっつり歌詞にしてる感じはありません。児玉雨子作詞『次々続々』の方に、運営のメッセージが込められているようにも見えますね。それはそうと、京都でのライブビューイングはなんでないんだ!



これはアイドル楽曲大賞を狙える曲でしょう。夢みるアドレセンス『おしえてシュレディンガー』はハロプロ・ファンにも直撃の名曲です。作詞・作曲:志磨遼平、編曲:CHOKKAKU という豪華布陣で、ジンギスカン meets PUFFY。今、Google Play お試し期間で月額108円でいろいろ聴いてるんですけど、なんとこの曲も入ってるんですよ! でも、これは CD も買うよ。だって最高だもん! ♪ ごめん、未来でハッピーエンドのわたし!で大泣き。
あとMVがすでに各所で話題沸騰。 lyrical school『RUN and RUN』は「MV for Smartphone」と書いてある通り、スマホで観るとかなり楽しい作品。今週は充実ですね。




◉5月1日付 CD シングルBEST 5。
1位 水商売をやめてくれないか / ゴールデンボンバー(3.5万枚)
2位 あなたの好きなところ / 西野カナ(2.2万枚)
3位 みなと / スピッツ(1.8万枚)
4位 UNDYING / the GazettE(1.1万枚)
5位 逆転Winner / ジャニーズWEST(0.7万枚)





オリコン週間CDシングルランキング(2016年04月25日〜2016年05月01日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2016-05-09/