ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

KPP BEST リアルお顔パッケージがきた。

私はきゃりーぱみゅぱみゅ大好きな割に、これまでお金をほとんど使ってきませんでした。ベトナムに住んでいたときも、日本に戻ったときにレンタルするくらいで。なので、今回は感謝の気持ちを込めて『きゃりーぱみゅぱみゅ 超限定リアルお顔パッケージ』の方を予約しておいたんです。きょう届いて驚きました。これ、絶対儲からないでしょうw 5000円は安過ぎる。



アート作品とか買ったことはないんですけど、なんかそんな存在感ですよ。どこに飾ったらいいのかわからない。生きてるデスマスク。お母さんが部屋に入って来たらびっくりするね! あまりにお得感があったので、またまた感謝の気持ちを込めてライブチケットを買おうと調べました。京都は来年2月にロームシアターでのライブが発表されています。ずいぶん先だけどね。



アイドルとライブについて少し考えてみます。現在、これだけいろんなグループが存在するんですから、自分の好みにあったものだけを観ればいいわけですよね? 好きなものを観て、楽しく過ごせばいい。私の場合だと、しっかりした音のグループで、ライブでもしっかりした音を聴かせてくれる。モーニング娘。3776 なんてそうですよね。何回も観てるグループであれば、そのときの調子も少しはわかるかもしれません。でも、基本的にアイドルの子らに対してネガティブな感情を持つことはありません。


音がいいの悪いのってよく書くわけですけど、アイドル以外のジャンルであれば当たり前のことですよね? ライブでありながら音が悪くても許されるジャンルはそうはないでしょう。先日の『アイドル甲子園』はよかったです。どのグループも楽しめました。でも、もっと期待して観に行って「あれ?」ってことはたまにあります。それは単に私の好みではなかったということかもしれません。実際に、音楽誌とかでも好評価で、絶賛してる人も多いグループなのに、どうしても好きになれないときがあります。パッと聴いた感じは凄くかっこいいんだけど、なんかリズムの感じがしっくりこない。



前におやすみホログラムを聴いたときがそんな感じでした。ステージの2人は熱演されてましたし、そのことに感動してもいいはずなのに、なぜかグッと来ない。理由は自分でもよくわからないんです。リズムがタイトじゃないのかなーとは思ったりはするんですけど。『ニューロマンサー』かっこいいですよね。どうなんだろ? で、6月4日にある『京都I博』のチケット予約しようとしたんだけど、なんか申し込みできない。メールが届かないって。なんだよ。



で、今一番観たいのがワルキューレ。アニメ『マクロスΔ』に登場するアイドルグループです。マクロスはアニメファンとアイドルファンを繋ぐ架け橋的な作品ですよね? 今回も笑わしてくれます。アイドルの生歌聴いたら病気が治るんですよ。録音物じゃダメらしいw 凶暴化したお父さんがワルキューレの生歌を聴いて、子供たちのところに戻って行くとかww 最高だよ。病気の予防にもなるらしい!


私も「今すぐチケット買わなきゃ!」って思ったんです。でも、すでに遅かった。抽選だったみたいで、現在のネット上の価格は2、3万円ってとこですね。JUNNAさんは中元すず香と戦える能力の持ち主だと思ってます。ちくしょう。アニメ関係じゃなかったら観れただろうに。もう既に人気は過熱してるんです。この子がマクロスの後にどんな方向に進むのか? 注目したいです。