ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

℃-uteのライブビューイング観て来た。

当日券で行きましたが、ほとんど埋まってて焦りました。きょうはちゃんと研修生『わっきゃない(Z)』から観ましたよ。つばきファクトリー『私がおばさんになっても』のカヴァー。正直、森高さんなら他の曲にすればいいのにと思ってたんですけど、かわいくてよかったですね。



℃-ute『羨んじゃう』、めちゃめちゃいいですね。℃-uteはもっとかっこいい感じのライブをしてるのかと思ってたので、かわいいこの曲以降引き込まれました。ライブ全体の構成も素晴らしかったですね。『Summer Wind』をもっと凄みを効かせてやってくれたら完璧だったけど、十分満足できるライブでした。凄くよかったです。



そう言えば、先週はアップフロントの大先輩w 五木ひろしのライブに行ってきました。スーパーにときどき演歌系ライブの割引券が置いてあるんです。石川さゆりは行けなかったんですけど、今回は観ることができました。夜の部は1500円。京都ロームシアターなので3階席でもよく見えました。


うまいとは思ってましたけど、生で観たら本当にうまかった。完璧にコントロールされた歌唱。マイクの距離で歌に強弱つけたりする。凄いですね。歌う姿もかっこよかった。ソウルシンガーって感じでしたからね。でも『夜明けのブルース』『夜空』はもっとタイトなリズムで聴きたかったな。かっこいい曲ですもんね。五木さんはかなり音楽を聴いてる人ですから、ファンの好みに合わせておられるんだろうけど。また観たいです。



◉AKB総選挙、毎年恒例の露骨な「視聴率粉飾」に批判殺到! オワコン説そのままに、多くの人は「え、今日なの?」
http://news.livedoor.com/article/detail/11664519/
『『AKB48総選挙SP』(フジテレビ系)の視聴率が判明。平均視聴率17.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と報じられ、高視聴率を獲得したと語られているのだが……。第1部(後6:30〜7:00)は6.2%、第2部(後7:00〜8:51)は8.7%であり、17.6%を記録したのは第3部(後8:51〜9:24)のみ。わざと途中で区切って数字を高く見せるという「技」は、最近のテレビではよく用いられる手法だが、AKB総選挙では昨年も同じような行為が行われ、ネットを中心に批判が噴出した。今回も「本当は平均10%程度じゃないか」「実質去年より下がってるな」「最高視聴率のところだけ30分だけで計算するな」と呆れたコメントが目立つ。無理やり高視聴率を謳うメディアに対する批判も大きなものとなっている』


て言うか、10%も観た人がいるんですか? どんだけ暇人なんだよ。まさか本当に投票で決めてると思ってるんだろうか? まあ、人が何観ようが勝手ですけどねw