ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本人は思ってるより貧しくなってますよ。

OECD加盟国中、日本の貧困比率がワースト4位であると広瀬隆雄さんが書かれています。貧しい人は増えているのに、国民の税負担は年々酷くなってるんですよ。国民健康保険介護保険はたしかに維持しなければならないと思います。でも、そのためと称して消費税を上げて行くのはどうなのか? しっかりデフレを脱却して下の世代の雇用を守らないと、本当にヤバいことになるんだからね。財政危機がウソだってみんな気づきはじめてるんだから。


◉最近ネットで貧困という文字がやたら目につくけど、そんなに酷いの? 日本の現状って?(広瀬隆雄)
http://markethack.net/archives/52019208.html
『最近のネット上の話題をみると、まずオリンピックがSNSを賑わしていますよね。これはわかるとして、「貧困」というワードも、いやでも目に飛び込んできます。(中略)(えーっ!? 本当に、そうなの?)と、素直に受け入れられない自分が居ます。そこでデータを当ってみると……ヒドイわ、これは(笑)』


◉日本政府金融資産574兆円、対外純資産366兆24年連続で世界一・資源大国・金余り大国
http://matome.naver.jp/odai/2131271802843553801