ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

いよいよワールドカップ最終予選がはじまるよ!

この木曜日からワールドカップ最終予選がはじまります。チケットも完売したと発表があり(完売してなかったのか!)決戦の雰囲気も高まって来ましたね? いつもなら余裕かまして「日本とオーストラリアで決まりだな。アジア1枠減らせよ」なんて言ってるくらいなんですけど、今回は盛り上がりそうですよ。もし、初戦で負けようものなら、ヒリヒリした最終予選が久々に体験できるんです。初戦の対戦相手はあのUAEです!



6チーム中2位までに入る必要があるのですが、昨年1月のアジアカップで優勝したオーストラリアと、その大会の準々決勝で日本を破って3位になったUAEがいます。そうです。初戦の相手ですよ。UAEは日本のことを勝てない相手ではないと思ってることでしょう。まあ、2次予選の最後、アフガニスタン戦、シリア戦で快勝してくれたんで、そんなに心配はしてないんですけど。どんなスタメンになるかな?


アジア最終予選・日程
http://www.jfa.jp/samuraiblue/worldcup2018_final_q/schedule_result/
『各グループ上位2ヶ国がワールドカップ出場権を獲得します。グループ3位同士は、アジアプレーオフを行い、勝利チームが北中米カリブ海予選4位チームとの大陸間プレーオフに回ります。』


9月1日(木)日本 VS UAE(埼玉、日本時間19:35、BS1、テレ朝)
9月6日(火)日本 VS タイ(バンコク、日本時間21:15、BS1、テレ朝)
10月6日(木)日本 VS イラク(埼玉、日本時間19:35、BS1、テレ朝)
10月11日(火)日本 VS オーストラリア(メルボルン、日本時間18:00、?)
11月15日(火)日本 VS サウジアラビア(埼玉、日本時間19:35、?)

2017年
3月23日(木)日本 VS UAE(?、?、?)
3月28日(火)日本 VS タイ(埼玉、日本時間19:35、?)
6月13日(火)日本 VS イラク(?、?、?)
8月31日(木)日本 VS オーストラリア(埼玉、日本時間19:35、?)
9月5日(火)日本 VS サウジアラビア(?、?、?)