ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

まだまだ頑張る K-POP9月。

AbemaTVで韓国ドラマ『華麗なる遺産』を観てました。まあ、凄いタイトルなんですけどw ヒロインの父の再婚相手がもの凄く強欲な人物で(初回冒頭から女狐と紹介される)、あらゆる汚い手段を使って彼女をいじめます。それに恋愛がからんでくるっていう、まあシンプルかつ力強いストーリーです。このドラマで気になったポイント。ヒロインがかわいいw は置いておくとして、ヒロインが結ばれる相手とは別に、彼女に惚れて来る人物がいますよね?



いるんですよ。カフェの経営者で凄くいい人なんですけど、この人が「東海」に新しいお店を出すんです。「東海ってどこだろ?」って思いながら観てました。韓国にそんな地名があったかな? 数話経ってから気づきました。日本で言うところの日本海じゃないですか! 日本海にお店を出すってどんだけスケールでかいんだよ。不自然だろ。韓国はこんな地道な作業までして「東海」を広めようとしてるんです。ちなみにヒロインの夢は、韓国料理を世界に広めることです。よし、日本海からお返しにこの曲をお届けする!



この曲ってそういう曲だったのか! Negiccoやるなー 作詞・作曲:田島貴男。さて、以前話題になってました『THE IDOLM@STER』が韓国で実写ドラマ化されるというニュース、着々と進行しているようです。初シングル『Dream』のMVがアップされました。ゲーム、アニメに疎い私もこっちには興味津々。撮影開始も近そうですね。



アイドルマスターKR
http://www.idolmaster-kr.com/pressjp
『10周年を迎えたアイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター」シリーズ新展開! 韓国での実写ドラマ「THE IDOLM@STER.KR(仮称)」制作に向けキャストオーディションを5月中旬から韓国で実施!』