ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本2、タイ0。まあ喜んでおこうよ!

凄い雰囲気でした。タイはプロサッカーの盛り上がりと共に、代表ブームなんですかね? 最高の雰囲気で始まったこの試合。まさか、後半あんなにゆるゆるの展開になるなんて思いもしませんでした! 香川は決定機を3回以上外したよね?(ごめん、そんなになかった。) それに続けと、浅野も原口も!! どうしてハリル監督は動かないんでしょう? そして、ゆるんだ雰囲気の中でタイの反撃がスタート! DFラインを高くしてボールを回します。日本のDF陣もバタつき「PKで1−1のパターンなのか!」と焦りました。


タイは前半固かったと思います。マジで勝つチャンスと思ってたからでしょう。でも、噂の18番以外は1対1で勝てる選手がいなかったからね。まだまだだよね。帰りの電車でタイ人サポのがっくり力をなくした姿を見て、日本人サポも少しは喜ばないと失礼かなって・・・ でも、ハリル監督の喜びよう見てがっかりしたよ! 中東のチームだったら、きょうも負けてただろうよ!


UAE VS オーストラリア。このまま0−0で終わるのかと喜んでたら、ケーヒルがでてきて5分で仕留めた。さすがだね。


9月1日(木)日本1−2UAE(埼玉)歴史的敗戦!
9月6日(火)日本2−0タイ(バンコク)日本のエースはどうしたんだい?
10月6日(木)日本 VS イラク(埼玉、日本時間19:35、BS1、テレ朝)
10月11日(火)日本 VS オーストラリア(メルボルン、日本時間18:00、?)
11月15日(火)日本 VS サウジアラビア(埼玉、日本時間19:35、?)

2017年

3月23日(木)日本 VS UAE(?、?、?)
3月28日(火)日本 VS タイ(埼玉、日本時間19:35、?)
6月13日(火)日本 VS イラク(?、?、?)
8月31日(木)日本 VS オーストラリア(埼玉、日本時間19:35、?)
9月5日(火)日本 VS サウジアラビア(?、?、?)