ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

明日はAFC U-16の準決勝ですよ。

明日はAFC U-16の準決勝ですよ。対戦相手はイラクです。予選突破も決まっているので純粋に試合を楽しみたいですね。イラクは強敵らしいです。北朝鮮が対戦を避けるため、グループリーグ最終戦でわざとオウンゴールしたんですw まるでコント。その甲斐あって北朝鮮オマーンに勝ち予選突破。一方、ウズベキスタンイラクに負けて予選敗退。勝負の分かれ目は下の動画のオウンゴールだったのです。



◎9月16日(金)日本7−0ベトナム 強い!
◎9月19日(月)日本8−0キルギス 強過ぎ!
◎9月22日(木)日本6−0オーストラリア 無失点で突破!
◎9月25日(日)日本1−0 UAE U-17ワールドカップ出場決定!
◎9月29日(木)日本 VS イラク(日本時間19:00、BS1録画中継25:00)


今年4月に急性白血病と診断されたアルビレックス新潟の早川史哉選手に、浦和の選手たちがビデオメッセージを送ったそうです。下のサイトで観てください。94ジャパンのU-17ワールドカップ快進撃で一番印象に残っているのは、早川くん石毛くんコンビのスピード感あふれる攻撃でした。石毛くんは現在清水で活躍中。早川くんも今年大学を卒業、そして新潟でデビュー。活躍を楽しみにしてたのに・・・ でも、諦めずに闘病生活を送っているそうなので、待っていたいですね。


◉急性白血病の新潟・早川へ浦和レッズの選手達が動画メッセージ『またサッカーやるぞ!』(浦議
http://uragi.com/news/uraginews007597.html