ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム、原発建設を白紙撤回。

よかったですね。だいたい、日本人だって地震の度にびくびくしてるんですよ。明らかに地震の活動期に入ったというのもありますけど。この前の和歌山の地震でも、南海トラフ来たか?と怖かったです。伊方原発は本当に大丈夫なのか? きょうも福島で震度5弱の地震がありました。地震列島ですよ。再生可能エネルギーの先進国になればいいのに。しかし、相変わらず原発を海外輸出しようとしたり、柏崎のように再稼働派の市長が当選したりしてるわけです。間違ってるだろ。なにが「日本のインフラ輸出戦略は水を差された」だ。どうかしてるな。


ベトナム原発白紙撤回へ=日本の輸出戦略に打撃
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016112200566&g=eqa
ベトナム国会は22日、日本とロシアが支援する南部ニントゥアン省原発建設計画を白紙撤回する政府案を承認する。2011年3月の東京電力福島第1原発事故で安全性に対する懸念が強まった上、財政難で巨大公共事業を見直す動きも加わったことで中止した。安倍政権はインフラ輸出を成長戦略の柱と位置付け、政府・産業界が一体となって取り組んできた。その目玉案件とされたベトナム原発計画の撤回で、日本のインフラ輸出戦略は水を差された形だ』