ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ドラマ『カインとアベル』最終回を前に。

ドラマ『カインとアベル』第9話いかがでしたか? 土地買収から逮捕まで一瞬でしたねw アメリカのドラマだったら捕まりそうで捕まらない。ハラハラさせながら乗り越えて行くことで、視聴者を何シーズンにも渡り引っ張るんですけど。山田涼介の暴走驚きました。兄に代わって今度は弟がバカになりきる番だったようです。最終回でどう着地させるのか? まったく予想がつかない。かなり面白かったです。



高嶋政伸SMAP or 木村拓哉
桐谷健太:嵐
山田涼介:Hey! Say! JUMP
倉科カナ:嵐のファン
山崎紘菜Hey! Say! JUMPのファン
南 果歩:ジュリー景子 or 飯島三智?


まあ外敵、乗っ取りを計画する竹中直人を前に、家族がひとつになって戦うって感じなのか。万年筆も増えたことだしな。カインとアベルほとんど関係なくなるけどw でも、ジュリー景子の方針ですかね? 新規開拓より今いるタレントで70点の経営を目指す。儲けもほどほどとか。ジャニー社長はそういう人かも知れないけど、実際にはファンクラブのことで消費者団体から指摘を受けたなんて報道もあったよね。逮捕はないでしょうけど。


現実の Hey! Say! JUMP はスキャンダル続きですよね? この逮捕を禊にして、飛躍を遂げるのか? それとも、ドラマは現実と関係ありませんとか、つまらない終わらせ方をするつもりなのか・・・あと1回で終わらせるの難しくない?



ドラマ『IQ246〜華麗なる事件簿〜』も第9話で、次回が最終回。前に最終回まで観たらTBSの勝ちって書いたんですけど、最終回まで確実に観ることでしょう。織田裕二は確実に勝ったと思います。負けを認めた上で言うけど、なんかこのドラマを観ると不思議な感じになるんです。海外ドラマのまとめサイトでも観ているような。日本のドラマも入ってるのか。視聴者がそういうものを求めている、たしかにそうかもしれません。ドラマつくり過ぎなんでしょう。24時間営業やめたファミレスみたいに、ドラマつくる本数減らしたらいいのにね。