ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

鹿島は凄いチームだね!

面白かった! こんなに興奮するゲームになるなんて想像もしなかった。柴崎がついに!!衝撃の世界デビューでしょう。小笠原、永木をボランチに、一応4−4−2だったのか? とにかく柴崎を前にだした石井監督も凄い。来年のACLも楽しみになったな。あっ鹿島はまだ天皇杯があるのか。


日テレの副音声で田中順也が出演してて、1点目の柴崎の大きなトラップは彼の得意技だそうです。あの大胆なトラップはDFの対応が難しいと言ってました。そして、2点目は相手に付かれていてもぶっちぎりましたね。強かった。私は金崎なのかと思ったくらいです。興奮しました。試合後、さんまさんがMVPはレフェリーって皮肉を言ってましたねw セルヒオ・ラモスは退場だった。そうなっていれば・・・ って言うか、ジーコがいたら大変な騒ぎになっただろうなww


そう言えば、副音声で鹿島のスタメンが全員日本人だという話がでてました。これも凄いですよね。日本代表より鹿島の方が強いかも・・・なんて考えてしまう。今回の4試合で鹿島の評価は本当に上がりましたよね。私も吹田で試合が観れてよかったです。素晴らしかった。お疲れさまでした!


◉【クラブW杯・秘話】決勝2発の柴崎岳が盗難被害の後輩たちに見せた心優しき横顔
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=21298


◉“鹿島る”ってなんだ?いまさら意味を聞けない現代サッカー基礎知識に迫る/コラム(川端暁彦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161218-00000007-goal-socc&pos=1


◉クラブW杯決勝で疑惑の判定… レアル主将への2枚目の警告を主審が謎の“ドタキャン”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161218-00010025-soccermzw-socc