ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

4月23日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、嵐でした。一方、握手会チャートには、lolアフィリア・サーガ新田恵海、Thinging Dogs、PassCode、わーすた、notall、LIFriends、蜂蜜★皇帝、山崎エリイ、I'S wing、フラップガールズスクール、などが登場しています。



嵐のシングルがついに初週40万枚を割ってしまいました。現在やってるドラマ『貴族探偵』の主題歌ですよね。曲はいいと思います。昨年のアルバム『Are You Happy?』が70万枚を割り込んだことも話題になってましたから、まあこんな感じではあるんでしょうけど。昨年末で SMAP が解散して、ジャニーズのブランド力が問われてるわけですよ。ここは勝負どころだったはず。


しかし、ドラマを観ましたけど、かなりきつかった。ストーリーも今イチですけど、ここはニノか大野くんを起用するべきだったのでは? これがトップ交代をスムーズに行うために意図的に行われたことなら構わないんですけど。Hey! Say! JUMP もスキャンダルばかりが話題になってますもんね。ドラマの終了と同時に新しいグループのデビューもあるんだろうか? まあ私が心配することでもないんですけどね。


◉4月23日付 CD シングルBEST 5。
1位 I'll be there / 嵐(39.4万枚)
2位 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 10 Jet to the Future(3.9万枚)
3位 FRONTIERS / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(2.9万枚)
4位 HAPPY PARTY TRAINRoselia(1.1万枚)
5位 Running High / 下野紘(0.8万枚)




オリコン週間CDシングルランキング(2017年04月17日〜2017年04月23日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2017-05-01/