ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

まだまだ頑張る K-POP 6月。

現在、韓国で U20ワールドカップが開催中。既に日本も韓国も敗退しています。いまフランス VS イタリアやってますね。しかし、ネット上ではきのうの ACL 浦和 VS 済州の乱闘騒ぎで持ち切りです。それでも試合だけ観れば素晴らしいと言えるでしょう。よく勝ったよね。相手に1点でも取られたら終わりだったんだから。きのう敗退した鹿島の石井監督が解任されたこともあって、暗い気分になってたから。おめでとう! 決勝まで行って欲しい。がんばれ!!



◉浦和戦で乱闘の済州、韓国紙も一斉酷評。「見苦しい敗北」「ゴールもマナーもない」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170601-00010015-footballc-socc
『アウェイでの1stレグを0-2で落としていた浦和だが、ホームで行われた2ndレグで2-2の同点に追い付き、2戦合計で並ぶことに成功。延長戦後半に森脇良太が決勝ゴールを決め、浦和は逆転で準々決勝進出を決めた。すでに後半の時点で10人になっていた済州は、試合終盤に前代未聞の乱闘騒ぎを起こす。両チームの選手間で小競り合いが起きると、ベンチに座っていたはずのDFペク・ドンギュがビブスを着たままピッチを横断し、阿部勇樹にエルボーを見舞う。試合に出場していなかったが、ペク・ドンギュには当然レッドカードが提示された』


ちょっと、奇妙な記事があったので紹介します。K-POPが嫌いな日本人84.4%だそうです。しかも高学歴ほど K-POPが嫌いとのこと。そうなの? そこまで K-POPに関心持ってる人が多いとも思えないんだけど。好きでも嫌いでもないって選択肢がなかっただけでは? Qzooというサイトに登録している全国20〜60代の男女36,162名が回答した結果だそうです。しかし、60代って既に J-POPの購買層ですらないよね。


◉「ゴリ押し批判」も納得? K−POPが嫌いな日本人は衝撃の割合(猫山ニャン子)
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161146322/
『高学歴ほどK-POP嫌い(中略)中卒・高卒・短大卒では、8割は超えているものの比較的「K-POP嫌い率」が低く、一方で大卒・院卒では微差ではあるが嫌いな人が多い傾向。テレビなどメディアがブームを煽ろうとしても、知的レベルの高い人たちは、なかなか動かしづらいかもしれない』


◉「ゴリ押し批判」も納得? K−POPが嫌いな日本人は衝撃の割合(猫山ニャン子、しらべえ)
https://sirabee.com/2017/05/31/20161146322/
『実際、K-POPはどれくらい日本人に好かれている、もしくは嫌われているのだろうか? しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女36,162名を対象に調査を実施した。(中略)全体では、84.4%が「K-POPは嫌い」と回答。今後、TWICEなどが国内で活躍すれば変わる可能性はあるが、現状としてはかなり厳しい結果だ。「ブームだ」と報じられると、「またゴリ押しか」と疑われるのもやむを得ない数字と言える』



たしかに K-POP秋元康のグループがよくやる MVの再生回数が凄いとかいうステマ記事はうんざりですね。再生回数あげるなんていくらでも工作できるのに。ここに出て来る TWICE もよくやってます。でも今回の『SIGNAL』はいい! なんだっけ? こういうベースのやつ90年代後半に聴いてたよ。ベースミュージック流行ってるの? あっ他もベースだらけやん。


スマホ1万台!? 中国の「いいね!クリック工場」の動画をロシアメディアが投稿、世界中で話題に
http://www.danshihack.com/2017/05/22/junp/click-fram.html
『ロシアのメディア「English Russia」の公式Twitterアカウントが11日(日本時間)、「ロシア人の男性が中国のクリックファーム(工場)を訪問した」とする動画を投稿。この投稿がアメリカの投稿サイト「Reddit」などで話題になり、世界中のメディアがこのクリックファームについて報道しています。(中略)PCでプログラムを組んで同様の行為を行った場合は、対策が取られる可能性があるということで、こういったアナログな手法が最も効果的だそう』