ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

8月27日付 CD シングルBEST 5。

ゲンロン批評再生塾の課題、一応最後まで書けました。1万字以内に収めることができたけど・・・もう少しスッキリさせたい感じはある。明日、また読みなおそう。今週の1位は、先週に続き星野源でした。一方、握手会チャートには、Flower、MONSTA Xアイマス関連、FTIALAND、Lead、ベボガ!、KRD8、ピンキー!ノーラ&ペトラ、A応P、BILLIE IDLE、ユメオイ少女、などが登場しています。



ロシア・ワールドカップ、出場決まりましたね。よかった。試合の日はZEPP大阪でライブビューイングを観て来ました。1階席のみでシートあり。チケット売れなかったんでしょう。家で観たら18:30からスタジアムの状況わかるのに、19:20分くらい? 選手の入場からしか観れなかった。めちゃストレス。スタメンもFM局のアナウンサーが「ゴールキーパー川島、安定です!」とか「浅野、こいつは速い!」とか、そんなレベル。せめてフルネイムで言ってあげて。中継はテレ朝。最初から中継見せてくれたらいいのにCMのせいですかね。でも試合は大画面で観れてよかったな。もちろん勝ったからだけど。ハリルホジッチ監督、ここ一番は選手起用が違う。やっぱり日本のスターシステムのせいか。誰が解任とか言ってるんだろうね?


◉2017/8/31ロシアW杯最終予選、日本対オーストラリアのレビュー(pal-9999のサッカーレポート)
http://pal-9999.hatenablog.com/entry/2017/09/03/000209
『つまるところ、マッチアップ的に非常に面倒な組み合わせなんです。繋がれるにしても、蹴られるにしても中盤中央で数的不利に陥っている事が守備上の問題を引き起こすわけです。この問題に対処するために、ハリルホジッチはいくつかの策をチームに施してます。その一つが中央に3人の守備MFの配置になります。香川や柴崎、小林については3対4のマッチアップに対処できる守備力を持ち合わせてません。だから先発から外される結果になりました。これについては妥当な判断だと思います。元々守備的なサッカーする監督ですからね。井手口、山口、長谷部はカバーできる範囲が広く、二度追い、三度追いが出来る選手です。こういうボランチでないと数的不利の状況では守りきれません』


湘南サポの方らしいです。たまに代表戦の解説してくれるんです。本当にわかりやすいですよね。勉強になります。これからワールドカップまで有料でいいので解説してほしいですけど。それにしても出場選手みんな頑張ってくれました。おめでとうございます!



◉8月27日付 CD シングルBEST 5。
1位 Family Song / 星野源(1.7万枚)
2位 慕情 / 中島みゆき(1.4万枚)
3位 My Cherry Pie/My Hamburger Boy / 佐々木彩夏(1.3万枚)
4位 ブライト/Swing Swing Sing / 福耳(1.0万枚)
5位 NO MORE 劣化実写化 / キュウソネコカミ(0.7万枚)





オリコン週間CDランキング(2017年08月21日〜2017年08月27日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2017-09-04/