ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月17日付 CD シングルBEST 5。

批評再生塾で東京に行って、そのまま成田からバンコクに飛び、さらにマカオに行ってました。暑かった。日本がこんなにいい季節なのに、なぜ湿度80%の国にいるのか謎だった。行ってる間に台風が来たり、安倍首相が解散を表明したり、安室奈美恵が来年の引退を発表したり。そう言えば、8月にマックで安室の引退について友だちに熱く語っている人がいた。ファンにはメッセージが既に出されてたみたい。だから、沖縄のライブに絶対に行かねばならないと語られてたな。




山田洋次監督『学校Ⅱ』をビデオで観て、MAX引き連れた安室奈美恵のライブを観とけばよかったと本当後悔した。この映画、養護学校の子たちが安室のライブを観るために学校を抜け出す話なんです。Netflixで観れるので、ぜひ。


今週の1位は、福山雅治でした。一方、握手会チャートには、READY TO KISS、SiAM&POPTUNe、Pyxis、WEAVER、原宿物語、CLØWD、などが登場しています。



◉9月17日付 CD シングルBEST 5。
1位 聖域/ 福山雅治(5.8万枚)
2位 明日へ / Little Glee Monster(2.0万枚)
3位 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 13 Sweet Witches’ Night 〜6人目はだぁれ〜(1.8万枚)
4位 奇跡の人 / 関ジャニ∞(1.6万枚)
5位 REBORN / 山下達郎(0.9万枚)




オリコン週間CDシングルランキング(2017年09月11日〜2017年09月17日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2017-09-25/