ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月30日付 CD シングルBEST 5。

 

オリコンでは、ハロプロ・オールスターズが1位になってます。吉澤さんのことで、図らずも炎上マーケティング的に、ハロプロ20周年を知った人も多いのでは? 結構な人数ですよね。デビュー前の2グループを含めて8グループが参加しています。『YEAH YEAH YEAH』『憧れのStress-free』が作詞・作曲:つんく♂で、編曲は前者が大久保薫、後者が平田祥一郎。そして、ハロプロ校歌みたいな『花、闌の時』の作詞・作曲が小椋佳(!)、編曲が上杉洋史。とにかく20周年おめでとうございます。

 

 

 

 

もうひとつ、元ハロプロ、元アンジュルム田村芽実さんソロデビュー曲も同日発売になってます。こちらは20歳記念。同じ年に生まれてるんですね。この曲いいですよね。CD聴いて鳥肌立った。こういうスケールの大きな曲を用意してくれるなんて、いいスタッフにも恵まれたようで、よかったですね。ファンの期待を超える作品でしょう。

 

 

でんぱ組.inc 『プレシャスサマー!』。作詞・作曲・編曲:玉屋2060%で、でんぱの王道ソングって感じです。崩壊していくアイドルグループが多い中、でんぱは健在で嬉しいな。でもMVは画質落とすより、ショートにする方がいいと思う。デザインも重要なグループだと思うから。

 

 

アルバムは4週連続で K-POPが1位です。新時代って感じ。BTS、TWICE、東方神起、今週が iKONです。来週はミスチルが出るので大丈夫、K-POP月間終了。新譜ラッシュですね。いろいろ出ています。配信シングルはバンプが1位ですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の1位は、水樹奈々でした。4曲入りEP。一方、握手会チャートには、ハロプロ・オールスターズ、でんぱ組.incキム・ヒョンジュンThinking Dogs、BUZZ-ER.、TWiN PARADOX、上月せれな、HAPPY♡ANNIVERSARYクマリデパート、などが登場しています。

 

 

◉9月30日付 CD シングルBEST 5。
1位 WONDER QUEST EP / 水樹奈々(2.6万枚)
2位 Good Night Angel /Love Train / Shogo Hamada & The J.S.Inspirations(1.4万枚)
3位 YOU&I  / DOBERMAN INFINITY(1.4万枚)
4位 Good job! / シェリル・ノームランカ・リー(1.3万枚)
5位 THE IDOLM@STER THE@TER BOOST 01(1.2万枚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com