ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

悲報、京都サンガの新監督決まる。

 

酷すぎる。今季 J3降格危機で解任された布部監督も Jリーグ監督未経験者でしたが、来期の監督・中田一三氏はそれどころじゃありません。Jリーグでコーチすら経験してないのです。なぜそんなリスクを。開幕戦で「J2死守」って横断幕が出るんじゃない?

 

Jリーグ監督経験なく手腕未知数 サンガ新監督に中田氏 : 京都新聞

『クラブ幹部によると、今季終盤に中田氏を監督候補としてリストアップ。シーズン終了後、他の候補もヒアリングを行ったが、正式にオファーしたのは中田氏のみだった。補佐役として、経験豊富なエンゲルス氏を招いた。小島卓強化部長が退任して強化責任者が不在の中、野見山スポーツダイレクターや前チーム強化本部長の細川浩三取締役、1日に就任した伊藤雅章社長らが協議して決めたという。しかし、中田氏にJリーグで全く指導経験がないことは懸念材料だ。実際、一部スポンサーから不安視する声も上がったという。中田・エンゲルス体制は、Jクラブで監督経験のなかった布部陽功氏が監督を務め、ボスコ・ジュロヴスキー氏がコーチとなった今季の組み合わせと重なる』

 

サンガ、降格すれば府民負担増? 京都スタジアム収支に暗雲 : 京都新聞

 

これ、J3に落ちた場合、新スタジアム建設に注ぎ込まれた税金の返還を求めて、京都府亀岡市が訴えられるかもしれませんね。新スタジアムをJ3で迎えた北九州には批判が殺到してるようです。ちくしょー奈良に引っ越そうかな。でもあそこライブハウスがクソだって有名だしな。