ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハロプロ・カウコンすごかった。高木紗友希・覚醒。

きょうは大きく綺麗な月ですね。いろいろ書くことがあります。まずはカウコン。締め切り前日でもこれだけは行かなければならない。いや、30日には大阪で東京女子流でんぱ組.inc の城ホールがあったり、泣く泣く断念したわけですよ。そうか。でんぱは7人体制なのか。新たなステージって感じですね。注目したい。


でんぱ組.inc、7人で宇宙へ!344日ぶりワンマンライブで新たな一歩(ナタリー)
https://natalie.mu/music/news/263593
でんぱ組.incが昨日12月30日、大阪・大阪城ホールでワンマンライブ「ねぇもう一回きいて?宇宙を救うのはやっぱり、でんぱ組.inc!」を開催した。でんぱ組.incがワンマンライブを行うのは、今年1月20日に実施された東京・日本武道館公演「でんぱ組.inc 幕神アリーナツアー2017 in 日本武道館 〜またまたここから夢がはじまるよっ!〜」以来。その後、8月の最上もが脱退によりでんぱ組.incは5名となったが、昨日のライブでは虹のコンキスタドール根本凪、ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)の鹿目凛が各グループと兼任する形で正式にメンバーとして加入することが発表され、でんぱ組.incは7人体制となった』




ハロプロのグループが総出演するハロコンのカウントダウン・コンサート。そのライブ・ビューイングに行ってきました。くどぅーロスを囁く声もあったのですが、映画館に入ってそれを思い知らされます。工藤さんの卒コンよりも観客の平均年齢が20、いや30くらい上がってる。ひどすぎやしないか? しかし、ライブは素晴らしかった。会場の音もすごくよかった。昨年はハロコンに行かなかったので、丸1年ぶりに観るグループもあります。ももちの卒コンで1曲観たくらいとか。で、これですよ!





Juice=Juice は元々歌がうたえる子が揃っているグループなんです。でもその次元を飛び越えた歌唱を聴いてしまいました。高木紗友希さんの声が突き抜けてた。上の『Magic of Love』よりもさらに凄かった。この動画の終盤のような声が他の曲でも出てた。あれは凄い。ワールドツアーの成果なのでしょうか。20年になるハロプロ史上でも最高の歌手の誕生です。これは Juice=Juice の単独ライブにも行かないとな。この日も9曲観れたので満足感高かったですね。


最初は関西から Lovelys が登場。2人になったのか。そして、ハロプロ研修生。面白い曲やってますね。『ありがた迷惑物語』など。そして、ももちがいない5人のカントリーガールズ。可愛かった。配信曲、『小生意気ガール』『書いては消しての ”I Love You”』MVもないけどいい曲ですね。買いますよ。あと、船木結さんはいい声してますね。こんなに歌える子だとは思ってなかった。



レコ大最優秀新人賞を取った つばきファクトリー。喜んでたからいんですけど、取ったあとはTBSの番組にすら出れないわけでしょ? TBSですら権威を感じていない賞じゃないですか。まあ受賞でテレビに出れたからいいのか。でも勢いを感じました。自信に満ち溢れてた。ライブはとてもよかったです。そして、人数が5人になってしまった こぶしファクトリー。パワーダウンは否めない感じですが、そこは井上玲音さんのヒューマンビートボックスに乗せて歌う『チョット愚直に!猪突猛進』のアカペラ・バージョンで盛り上げました。かっこええ!






で『辛夷の花』の次が矢口真里さんとデビュー予定の一岡さん高瀬さん清野さんの4人で タンポポ『乙女パスタに感動』。懐かしいですね。矢口さんはこの後 ももクロのカウコンへ行くと言って笑いをとってました。そしてJuice=Juiceがあって前半終了。4時間ごえのライブなんで休憩が入るんです。


後半はアンジュルムが先でしたね。いろいろヒット曲を聴かせてくれたわけですが、それよりも終演後にいないメンバーが。和田彩花さんと Juice の植村あかりさんはインフルエンザ。竹内朱莉さんとつばきの小片リサさんは体調不良ですか。年始にライブが続くのにちょっとしたピンチですね。




そして、ラストがモーニング娘。'17 です。『Say Yeah!-もっとミラクルナイト-』や『みかん』など過去の人気曲も交えて盛り上げました。ちょっと気になったのは単独ライブで存在感があった 小田さくらさんの声があまり出てなかったような。体調悪かったのか。でも彼女もすごくうまくなってます。表現力は随一ですよね。




そういえば、どこでだ? 後半の最初か。清水佐紀さんと鈴木愛理さんのゲスト出演がありました。こぶしファクトリー『バッチ来い青春!』とつばきファクトリー『Just Try!』を披露。楽しかった。司会の上々軍団熊井友理奈中島早貴トークも面白かったし、最高でしたね。4時間もあると振り返るだけで大変です。忘れてた。最高にみんなで ℃-ute『JUMP』があった。