ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

出町座・3776 井出ちよのトーク&ライブ決定。

きょうは出町座で大根仁監督の作品『ゆらゆら帝国 2009.04.26 LIVE @日比谷野外大音楽堂』『スチャダラパーの悪夢』を続けて観てきました。面白かったです。スクリーンの前にスピーカー3台を用意しての大音量&映像。カッコよかった。でも疲れた。それぞれ上映後に大根監督のトークショーあり、夕方5時から11時前までw


煩悩ウォーク

煩悩ウォーク


スチャダラパーは20周年で制作されたライブツアーを中心にしたフェイクドキュメンタリー。アニが新興宗教に、ボーズがエコに、シンコが酒にそれぞれハマり、SDP解散の危機に。ちょっとブルーハーツとか、ミスチルとか、SMAPとかw  いろいろネタ満載。でもスチャダラパーの楽曲はファンキーでライブ映えしますよね。楽しかったです。アフターには岡宗秀吾さんというテレビディレクターの方も出演。ああ『BAZOOKA!!! 』のディレクターなのか。




大根監督に、映画監督が撮ったライブ映像で好きなのあれば教えてくださいと聞きました。「ミッシェル・ゴンドリーが撮ったブロック・パーティー。パッと思い出すのはそれ」と言われました。これミッシェル・ゴンドリーだったのか。私も昔見ました。ブルックリンで行われた無料ライブのドキュメンタリーですよね。ライブ映像もたくさん。でもローリン・ヒルの痛々しさが強烈に印象に残ってます。





会場で驚いたのですが、3776の井出ちよのさんが来られます。4月1日。でもその日は・・・既に他のチケットを買っている。カーネーションのライブがあるんですよ。スタッフの方にそのことを言ったら、全然そっちの方がいいでしょうって感じでした。いやいや。3776ちゃんと聴いたことないのでは?


◉3776 井出ちよのさんトーク&ミニライブ(出町座)
https://demachiza.com/event/1014
『4/1(日)19:30の回 3776 井出ちよのさんトーク&ミニライブあり。物販コーナーも設置します。19:30〜トーク&ミニライブ>映画本編上映(22:05終)』