ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

まだまだ頑張る K-POP4月。

「1985年に秋元康がアイドル幻想を壊した」ではなく、「1986年におニャン子クラブ岡田有希子がアイドル幻想を壊した」という仮説をきのう提出しました。ここで「秋元康が」ではなく「おニャン子が」としているのは、いくつものレコード会社が加担したことを無視できないと思ったからです。丸山茂雄さんはどう思われるだろう? 丸山さんが K-POPの日本進出に力を貸したのは、この時の反省からとも想像できるけど。と言うわけで K-POP です。


SM TOWN のグループはドバイや北朝鮮でライブするなど話題ですが、東方神起も戻ってきて勢いがありますね。新曲もさすがの出来ですよ。今月はSUPER JUNIORやEXO関連も登場しています。先月あまり紹介しなかったので今月はいっぱいありますよ。TWICE かわいい方にシフトして本気で売りにきた。