ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

その航空会社はもうありません。

明日、日本に帰る予定だったのですが、成田行きの飛行機に乗れなくなりました。ヴォルゴグラード から電車に乗って、きのう同じくヴォルガ河沿いの街サラトフに来たんです。今日はゆっくりして午後に空港へ。15:40の飛行機の予約をしていたのですが、ボードにはその飛行機がありませんでした。英語のできる方に聞いたところ「その航空会社はもうありません」と言われたんです。予約だけ取ってドロンしたのか!


この旅行が始まった頃、アメリカ、アリゾナ州から朝7時に電話がありました。取らなかったんです。キエフからモスクワへの飛行機の時間が変更になったのでそのことだと思ってた。でもそんな大事な話ならメールでも知らせてよ。宿とか航空券を取るサイトを使っていて、携帯アプリでスケジュール管理してました。旅程表には今日の日付でロシアへの飛行機が掲載されていました。キャンセルだと知ってから調べたところ、一番下の「追加情報」をクリックした先に「予定が変更になりました」とあったんです。わかんねーよ! これ保険効くのかな?


13:30にモスクワ行きがあるからそれに乗れとアドバイスをもらいました。それに乗れればモスクワまで1時間強。余裕で間に合います。しかし、窓口で聞いたところ乗れるのは一人だけ。諦めました。空港の職員に翻訳ソフトを使って相談してたところ、英語を話せる男性がアエロフロートの支社まで連れて行ってくれました。ビジネスクラスで一人5万円強。買うしかない。でもこれもダメ。モスクワの別の空港につくので、移動してるうちに成田行きは離陸します。


しょうがなく今日の飛行機を諦め、明日の飛行機を予約。さらに鉄道駅に行って現在モスクワ行きの列車を待っているところです。これはポーランド戦でのパス回しに拍手を送った罰なのでしょうか? 日本 VS ベルギーは観れなくなりました。(最初と)最後でやってしまいました。