ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベスト16進出おめでとう!

スタメン発表驚きました。6人変更。勝負師すぎるー しかしポーランド弱かった。それでも通過だけを考えた西野監督。0−1で負けているのに戦いを放棄。ポーランドもそれに合わせてくれる。セネガルが1点取ったら敗退なのに。選手の消耗を最小限に抑えてベスト16進出を決めました。勝負師すぎるー


周りの人たちは怒ってましたよ。退屈してたロシア人と一緒にブーイングしてました。でも評価は次のベルギー戦次第でしょう。ここで素晴らしい試合を観せてくれるなら、私はそれでいいと思うんですけど。それより、なんて言うか、あとあとまで語られる試合を観た喜びで笑いが込み上げてきました。



試合後、以前一緒に本を作った上野さんと再会。「珍しい試合観た」って喜んでましたw ですよねー。西野監督めちゃめちゃ。キレてる。やっぱり常人ではない。ちょっと次の試合も観たくなったけど、喜んで帰国しまーす! そう、藤野さんにも久しぶりに会えて嬉しかった! またどこかで会いましょう!


そういえば、原博実さんがスタンドから出てこられて撮影会開始。一緒におられたのは村井チェアマン。すごく明るく丁寧な対応。サッカー協会の会長もやってくれたらいいのに。試合後はセネガル戦でもお隣席だった女子サポと一緒にショッピングモールでお寿司を食べました。ここチェーン店でスーパーにもありました。あとで写真を載せます。うなぎの寿司もあった。