ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

まだまだ頑張る K-POP9月。

酷いな。秋元康BTS に寄生して炎上中だそうです。秋元の歌詞を歌わされるんだって。屈辱ですね。ビルボード1位とはなんだったのか? 日本の音楽番組に出演するのに条件出されたんでしょう。ニッキー・ミナージュに大金払った分、日本で稼ぐ必要があるだろうし。かわいそう。その臭いはなかなか落ちないよ。



BTS防弾少年団)に秋元康が歌詞提供し、日韓のファンが激怒(倉野尾 実)
https://wezz-y.com/archives/58780
『11月にリリースされる予定の日本リリースのトリプルA面シングル「Bird/FAKE LOVE/Airplane pt.2」をめぐって炎上が起きている。「FAKE LOVE」と「Airplane pt.2」は『LOVE YOURSELF 轉‘Tear’』にもおさめられている楽曲で、シングルには両曲が日本語で歌われたバージョンが収録される。そして、現在問題となっているのが「Bird」。この曲は日本オリジナル楽曲なのだが、作詞を秋元康氏が手がけており、それに対しARMY(BTSのファンの総称)がSNSを通じ、次々に怒りを表明し始めたのだ。「防弾少年団」というグループ名には「10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守り抜く」という意味合いが込められており、歌詞の内容も「ボーイミーツガール」なラブソングなどのいわゆるアイドル楽曲の枠におさまらず、メンタルヘルスの問題や、貧困・雇用など、まさに若者世代が直面している社会問題に踏み込むこともある。(中略)韓国のファンと思われる人物が「秋元康は安倍政権の右翼的政策に賛同する作詞家」といった点を指摘したうえで、このコラボレーションを続行することはBTSのアーティストイメージを損なう可能性があるとして中止を訴えた文書を作成。その文書の画像がファンによって拡散された。BTSの日本オフィシャルツイッターアカウントには、多くのフォロワーからその文書の画像を添付したうえで、今回の企画への異議を唱えるリプライが寄せられている』


ベテランが登場してますね。少女時代の新しいユニットだそう。今って何人グループなんだろ? SUPER JUNIOR はアジア大会の閉会式中継を台中で観てました。日本からは誰か出たんだろうか? 見なかったな。iKONとか、選手が群がってスマホでめっちゃ撮ってましたよ。Hoody のこれは大丈夫なのか? ラムちゃんが登場してる。