ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月16日付 CD シングルBEST 5。

海外メディアでサッカー観るために怪しいアプリをインストールしてしまい、一応それは削除するも、現在セキュリティソフトでPC内をスキャン中。しかし、試合自体はアジア感満載で面白かった。5−2で日本勝利。前への推進力があるチームで、今後も面白い試合が観れそうです。アンダー代表も含めて、日本サッカーがNEXT LEVELに入りましたね。今日の試合も繋いでビルドアップするのから、ロングボールに切り替えたのが印象的でした。大雨でピッチがぐちゃぐちゃ。当然と言えば当然なんだけど。同じことを続けてそのまま終了という試合も以前は多かったですよね?



ももクロが現在5ヶ月連続で配信シングルを発売中。2ヶ月目は『『あんた飛ばしすぎ!!』がデジタルチャートに登場しています。4人になって自己紹介からもう一度やり直すって感じなんですかね? ライブの動員は相変わらず凄いな。




吉幾三の秘蔵っ子、真田ナオキ『酔いのブルース』が登場しています。3部作の完結編。吉さんはソウルミュージックも好きなので、プロデュースも色々やって欲しいですね。これはでも矢吹健ですねw いいと思います。





アルバムチャートの1位は TWICE でした。リード曲の『BDZ』はいい曲だけど、全体的にエッジがなくなり、日本向けに最適化した内容になってます。でも日本人は飽きやすいから使い捨てにされますよ。あとWhy Don't Weのアルバムも登場しています。ボーイバンドの時代が来てるのに、その発祥の地である日本(だってジャニーズの結成は1962年だからね)は HIPHOP以降の音楽に対応できず存在感がありません。K-POP以外のガールバンドでいいのがないか探してみたんですけど、見当たりませんでした。女子はソロでないと売れないのか?




今週の1位は、NEWSでした。熱唱ですね。一方、握手会チャートには、BOYS AND MEN、MONSTA XGANG PARADE虹のコンキスタドール、崎山つばさ、PassCode、DOG inTheパラレルワールドオーケストラ、NEO JAPONISM、などが登場しています。



◉9月16日付 CD シングルBEST 5。
1位「生きろ」/ NEWS(21.5万枚)
2位 ここに / 関ジャニ∞(2.1万枚)
3位 Bedtime Story / 西野カナ(1.7万枚)
4位 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! なつっこ音頭(0.9万枚)
5位 WILD BLUE/少年の僕へ / PENGUIN RESEARCH(0.4万枚)


オリコン週間CDシングルランキング(2018年09月10日〜2018年09月16日)
https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2018-09-24/