ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2月10日付 CD シングルBEST 5。

 

先週のランキングを忘れていました。シングルの1位は、ジャニーズWESTで、相変わらずジャニーズさんはMVなし。アルバムはいつものように K-POP強い。GOT7が1位でした。今週のアルバム1位は Nissyのベスト。他には、YUKI、Eve、Nulbarich、アリアナ・グランデGRAPEVINE、などが登場しています。

 

 

 

面白い記事がありました。アルバムチャートを見ても、YUKI、Eveとか、言葉数が増えてるのを感じますよね。ロックバンドの人たちが器用さを競うように今度はラップだとなるのはどうなのかと思いつつ、やることでわかることも確実にあるし、特に文句言う必要もないと思います。一つだけ言いたいのは、アイドルの楽曲はダンスミュージックが主流なので、言葉の乗せ方でずっと格闘してきた気はします。メロディじゃなくてリズムに乗せる。アイドルの方が上だと言いたい曲もある。

 

 

今週のシングルチャート1位は、Kis-My-Ft2でした。一方、握手会チャートには、IZ*ONE、BILLIE IDLE、アンダービースティー福田こうへい、MAMAMOO、TARGET、ぜんぶ君のせいだ。Run Girls, Run!神宿、などが登場しています。

 

 

◉2月10日付 CD シングルBEST 5。
1位  君を大好きだ / Kis-My-Ft2(29.7万枚)
2位 Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow / Saint Aqours Snow(7.0万枚)
3位 THE IDOLM@STER SideM WORLD TRE@SURE 06(3.4万枚)

4位『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』挿入歌シングル(2.0万枚)
5位 ZIPANGHYDE feat. YOSHIKI(1.7万枚)