ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

lyrical school、DALLJUB STEP CLUB。

 

旅から戻って、日曜の夕方、クラブMETROでのライブを観てきました。素晴らしかった! 前の日曜日に Tempalay という素晴らしいグループを観たとこなのに、今週もDALLJUB STEP CLUB という素晴らしいグループを観れたんです。lyrical school のおかげです。大感謝!

 

HIPHOPを聴き込んできた世代がバンドを組んだらこんなサウンドになるよね。かなり好きな音だった。G-FUNKみたいな曲とか最高。音はファットなのに、重たさは感じない。リズムはご覧の通り軽快ですし。ぜひライブで観て欲しいグループです。

 

 

メインアクトは DALLJUB STEP CLUB でしたが、その前に登場した lyrical school を観るのが私の目的でした。アイドルのラップを観るのは初めてです。可愛い女子がラップしてる姿を観るのって、なんか照れる。でも観れてよかった。一つだけ言いたい。DJ がついてるのは好感が持てるんだけど、あまり音にこだわる感じがその人にはなかった。前後の2つがいい音でやってるんだから、もう少し頑張って欲しい。もちろんラップを邪魔しない感じで。