ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

つりビット『およげ!たいやき あんこちゃん』。

 

毎月、Spotifyのリストに入れた曲で一番聴いた作品を選出しています。4月はこれです。つりビット『およげ!たいやき あんこちゃん』。こんな凄い曲出してたなんて知らなかった。アイドル版たい焼きくんなんです。2017年に発売された、およげたい焼きくん40周年記念ベスト収録曲。

 

 

つりビットは既に解散。3月のワンマンライブが最後でした。この歌詞どうですか? オリジナルとかなり違うんです。強烈ですね。ちゃんとオリジナルの歌詞を書いた高田ひろおさんが作詞されているんですけど。特に以下の歌詞に惹かれます。アイドル界厳しいですね。

 

 ♫ コンブのゆれてる海のなか みんなが美人に見えてくる

   私は美人に見られたく 腹のアンコを惜しまず見せた

   ところがイカたこ知らん顔 待機児童をあやしていたよ