ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

高知はいいとこだと思ってたのに。

 

毎日、気持ちのいい天気が続いています。果物も美味しいし、高知の素晴らしい食材で美味しいご飯も食べています。移住してよかったと思っていたんですが、それもGWが始まるまででした。

 

f:id:wakita-A:20190507204145j:plain

 

タバコの煙が追ってきたんです。京都のときと同じです。コンセントの裏の空間から異臭が送り込まれてきます。同じアパートの住人がやっているのでしょう。302号室が来てからおかしくなった。生存権を脅かされています。かなり大きな組織でないと出来ないことですよね? しかも反社会的な活動すら厭わない人たち。私の生活に探りを入れてくる人はたまにいるんですけど、一応、普通の人に見えます。なぜそんなことをするのか?

 

こうなった原因はSMAP本で秋元康を批判したからです。でも、それってそんなに大ごとですか? タブーになのは知ってましたけど、なぜ秋元康がそこまでタブーになっているのか? どういう組織が動いているのか? 非常に残念です。もう日本でどこに行っても同じ目に遭うのでしょう。