ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

lyrical school『LAST DANCE』。

 

 

早朝4:00から女子ワールドカップ、なでしこ VS オランダを観てました。圧倒的に相手の方がパワフルで、なんとなく沈んで見えるなでしこでしたが、後半は凄かった。長谷川のゴールもお見事でした。しかし、あの熊谷のPKはかわいそうだよ。今月からルールが変わって、故意でなくても当たったらPKになったそうです。みんな手を狙ってシュートするよね。

 

結果は仕方ないけど、気になるのはメンバーが固定されてたことだよ。籾木はやっと使われて大活躍だったけど、宇津木とか阪口はなぜ使われなかったんだろ? それは男子の方も同じだけど。伊藤達哉かわいそう。

 


ウルグアイ戦も面白かったですけど、エクアドル戦も盛り上がりました。結果は敗退なんですけど、大会前のぼろ負け予想からしたら収穫の多い大会でしたよ。ウルグアイ戦のあと森保監督も涙目だったし。ボロ負け怖くて寝れなかったんじゃない? だってさ、国内2試合もこのメンバーでやるべきでしょう。どう考えても。興行のため仕方なく別メンバーでやったんでしょ。それは監督泣くわな。DAZNがコパのメンバーでやれって命令すればよかったのに(冗談です)。

 

でも、ついに三好がブレイクとか、2戦目で板倉が急成長とか、川島がまたやらかすとかw 最高に面白かった。だけど、そりゃブラジルとの試合観たかったよね。それがないから来年の東京オリンピックのことを考えてしまう(誰か逮捕されて中止になるって話どうなった?)。いやでも、ワールドカップの二次予選が9月5日から始まるのか。対戦相手は7月17日に決まるのか。どんなメンバーでやるかな。