ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ワールドカップ2022・二次予選、対戦相手が決まる。

 

もう9月からはカタールで行われるワールドカップの予選が始まります。日本の対戦相手は、ミャンマー、モンゴル、タジキスタンキルギス というゆる〜いメンツ。どこか観に行きたかったのに、なんだよ! 逃げただろ。日本が強いから逃げたんだろ! 実際、日本は違うレベルに行きました。昨年のロシア大会もそうですが、もう20歳前後の選手が3チーム分くらいヨーロッパのクラブで活動する国になったのです。二次予選で当たりたくないよね。

 

9月5日(木)日本 VS パラグアイ(19:20、鹿嶋)*親善試合

9月10日(火)ミャンマー VS 日本

10月10日(木)日本 VS モンゴル

10月15日(火)タジキスタン VS 日本

11月14日(木)キルギス VS 日本

11月19日(火)日本 VS ***(19:20、吹田)*親善試合

3月26日(木)日本 VS ミャンマー

3月31日(火)モンゴル VS 日本

6月4日(木)日本 VS タジキスタン

6月9日(火)日本 VS キルギス

 

なかなか行けない国ばかりではある。この機会に行きたいけど・・・ミャンマー? 実はそんなに高くない。VietJet で行けば関空からヤンゴンまで3万円で往復できる。本当はタイとやって欲しかったんだよね。西野監督だし。でもグループGは厳しいね。スズキカップUAEみたいな感じ。間違いなく盛り上がるけど。タイ VS ベトナム観たいな。ベトナムの監督は韓国人なんです。裏日韓戦。

 

グループA:中国、シリア、フィリピン、モルディブ、グアム
グループB:オーストラリア、ヨルダン、台湾、クウェート、ネパール
グループC:イラン、イラクバーレーン、香港、カンボジア
グループD:サウジアラビアウズベキスタンパレスチナ、イエメン、シンガポール
グループE:バングラデシュオマーン、インド、アフガニスタンカタール

グループF:日本、キルギスタジキスタンミャンマー、モンゴル
グループG:UAEベトナム、タイ、マレーシア、インドネシア
グループH:韓国、レバノン北朝鮮トルクメニスタンスリランカ

http://www.jfa.jp/samuraiblue_2019/news/00022053/

http://national-soccer.com/world-cup2022-qualification-afc-second-round/